10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うブログです。

EVE Online 初心者向けチュートリアル解説 Part1/7 [2020/07最新版]

 こんにちは、Awyllaです!

 今日は前回に続いて、オーラのチュートリアルPart1です。

前回の記事はこちら

チュートリアルPart1/7「Begin the Investigation(調査を開始)」

目標:ターゲットへ近付いて破壊しましょう。

f:id:uploadmylife:20200715105502j:plain

出発の前に、ステーションサービスインターフェースを復元したので確認してみてください。インターフェースからステーションの全てのサービスを利用できます。一目瞭然ですよね?

f:id:uploadmylife:20200715110442j:plain

準備をお願いします、キャプテン。今は安全ですが、出港したら「何が起こるかわからない」が私の信条です。

「ステーションサービスパネルの「出港」ボタンをクリックして、ステーションを出ましょう。」

f:id:uploadmylife:20200715110907j:plain

任務の準備ができていれば、CONCORDの座標が示すロケーションにワープしましょう。

「インフォパネルの「目的地へワープ」をクリックしましょう。」

f:id:uploadmylife:20200715111629j:plain

ワープコマンド。武器は準備できています、キャプテン。

f:id:uploadmylife:20200715111700j:plain

CONCORDは正しかったようですね。Driftersはまた攻撃したようです。見てください。奴らがいます。私達を待っているなんて、計略的です。

「左クリック&ドラッグで周囲を見渡してください。」

f:id:uploadmylife:20200715112252j:plain

シーカーに近づいて、攻撃のチャンスを作りましょう。すぐに死んだら嫌ですよ。

「オーバービューからシーカーを見つけ、右クリックして旋回を選び、メイン武器の射程距離1,000mで旋回しましょう」

ショートカット:W + 左クリック

f:id:uploadmylife:20200715112545j:plain

良いですね。次は攻撃のためにターゲットをロックしてください。

「シーカーを右クリックし、ターゲットをロックを選択しましょう。」

ショートカット:Ctrl + 左クリック

f:id:uploadmylife:20200715112749j:plain

攻撃用意。

「武器をクリックし、敵の攻撃を始めましょう。」

ショートカット:F1

f:id:uploadmylife:20200715112852j:plain

敵が破壊されるまで攻撃を続けてください。

「武器がアクティブな限り、武器はターゲットへの攻撃を続けます。」

f:id:uploadmylife:20200715113023j:plain

シーカーはスクラップになりましたね。残骸を確認して、何か探してみましょう。

「オーバービューから残骸を右クリックし、カーゴを開くを選択して中身を見てみましょう。」

ショートカット:ダブルクリック

f:id:uploadmylife:20200715122630j:plain

残骸に接近します。範囲内に入ったら、カーゴにアクセスできます。

f:id:uploadmylife:20200715122804j:plain

私があなたなら、メタルスクラップを略奪します。あとでISKに換金できるでしょう。社会学的には「現金」こそがNew Edenの共通言語です。

「全てルートをクリックして、船のカーゴホールドへアイテムを移しましょう。」

f:id:uploadmylife:20200715130010j:plain

悪くないですね、キャプテン。しかしながら我々のミッションはまだ終わりではありません。ディスプレイをクリアにしてスライダーをオンにしてください。

「インベントリーを閉じてください。」

f:id:uploadmylife:20200715130312j:plain

CONCORDに報告に戻りましょう。報酬を確認してください。

「The Agencyのチュートリアルを開いて、報酬を獲得しましょう。」

f:id:uploadmylife:20200715130431j:plain

まとめ

 このチュートリアルPart1はPart0の復讐のような内容でしたね。オービット(旋回)[W + 左クリック]は今後もよく使う操作なので覚えておきましょう。右クリックからオービットを選択すると、デフォルトの距離を選ぶことができるので、武器の射程に合わせておくとよいですよ!

 以上です!

次回記事はこちら