10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うブログです。

EVE Online 初心者向けチュートリアル解説 Part5/7 [2020/07最新版]

 こんにちは、Awyllaです!

 今日は前回に続いて、オーラのチュートリアルPart5です。

前回の記事はこちら 

チュートリアルPart5/7「Upgrades(アップグレード)」

目標:装備ウィンドウで新しい武器を装備する

f:id:uploadmylife:20200721122130j:plain

f:id:uploadmylife:20200721122133j:plain

船の装備を見て何を改善できるか確認しましょう。

「NEOCOMから装備ウィンドウを開きましょう。」

f:id:uploadmylife:20200721122136j:plain

あなたは新しいタレット(装備)を受け取りましたが、新しい武器を装備するために、からのスロットを用意しなければなりません。古いタレットを取り除いて、新しいタレットを装備してください。

「装備ウィンドウで、タレットを右クリックし、装備を取り外すを選択し、その後、武器を装備してください。」

 

f:id:uploadmylife:20200721122139j:plain

どこに新しい武器があるかわかりませんか?

「インベントリーアイコンをクリックし、アイテムハンガーを選択してください。このステーションに保管されているあなたのアイテムにアクセスできます。」

f:id:uploadmylife:20200721122142j:plain

ニューエデンで活躍したいのなら、新しい武器が必要になるでしょう。次に対峙する敵はシーカー達のように穏やかではないかもしれませんから。

「装備ウィンドウのハイライトされたタレットをハイスロットにドラッグしましょう。」

f:id:uploadmylife:20200721122145j:plain

新しいタレットはアモ(弾)無しではうまく機能しません。正直に言って、キャプテンは私がいなかったらどうやって生き延びたのだろうと思います。

「ハイライトされたアモを装備ウィンドウのハイスロットにドラッグして装填してください。」

f:id:uploadmylife:20200721122148j:plain

また、船のカーゴにアモを格納することを忘れずに。あとで必要になった時、リロードしますから。

「アイテムハンガーから船のカーゴホールドにアモをドラッグしてください。宇宙空間で武器に弾をリロードすることができます。」

f:id:uploadmylife:20200721122152j:plain

良いですね。難しくなかったでしょう?

「装備ウィンドウを閉じて続けてください。」

f:id:uploadmylife:20200721122155j:plain

さあ一緒にいきましょう。

「the Agencyのチュートリアルから報酬を獲得しましょう。」

f:id:uploadmylife:20200721122200j:plain

 このパートは地味に初見殺しなパートだと思います笑。少なくとも僕はいきなりハイスロットなんて言われてもわかりませんでした。

 装備ウィンドウ(Alt + F)の艦船モデルの周りにいくつか四角いスロットがあるのですが、左上の3本の線がひし形になっているスロットがハイスロットです。右上の2本線がミディアムスロット、右下の1本線がロースロットになります。

 以上です!

次回記事はこちら