10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うブログです。

EVE Online 今年も「Minmatar Liberation Day」がやってきた!

 こんにちは、Awylla(アウィラ)です!

 今年もこの時期がやってきましたね…。ミンマター解放記念日イベントです!

参考:祝・ミンマター解放記念日! | EVE Online

 去年に比べてめちゃ充実した内容となっているので紹介していきたいと思いますw

ちなみに、去年のイベントはこんな感じ

 

ログイン報酬

 去年は3日間でしたが、今年はなんと7日間もログインボーナスを貰えます。オメガアカウントのカプセラは欠かさずログインして45,000スキルポイントゲットしておきましょう。こういうのは「チリツモ」ですからね!報酬をまとめるとこんな感じ。

アルファ

・ミンマター解放記念日花火箱
・Minmatear Liberation Day Expart System
・Liberation Games SKIN(シャトル / プローブ / タルワー / サイクロン)
・10,000スキルポイント

オメガ

(上記アルファに加えて)

・Liberation Games SKIN(リフター / クロー / サイス / テンペスト)
・ミンマター解放記念日アパレル箱
・35,000スキルポイント 

ミンマター解放の日記念ゲーム

7つの部族から1つを選ぶ

f:id:uploadmylife:20210713211413p:plain

まずは1つの部族を選ぼう

 まずは部族を一つ選びましょう!このイベントでは選んだ部族にちなんだカラーのスキンがもらえることになりますよ。

チャレンジをクリアする

f:id:uploadmylife:20210713211435p:plain

チャレンジをクリアしまくれ!

 あとはチャレンジをクリアしまくるだけです!チャレンジは「ワープ」「戦闘」「採掘」「探検」の4種から好きなものだけクリアできるのでいいですね。こんなに様々なコンテンツが提供されるイベントは初じゃないかな…w

ワープする

 指定された場所に移動するだけですね。めちゃ簡単です。分かりにくいですが移動先のシステムはエージェンシーパネルに記載されています。上記画像だとパターですね。

戦闘

 ミンマター領に出現する戦闘サイトに進入し、NPCを倒しましょう。サイトはプローブスキャナーパネルに表示されていると思います。

採掘(A Boatload)

 ミンマター領のコンステレーション(Ani, Odengsolf, Almur, 730-KH)に出現する採掘サイトでオルカを満載にしましょう。サイトはオーバービューに表示されます。

探検

 データ複合施設を見つけてハッキングしてみましょう。スキンなどのお宝が手に入るかもしれませんヨ!探検のやり方はコチラの記事を参考にしてみてください。

 とりあえずこんな感じかな…。僕はWHから出られないのでイベントは難しそうですが、タイミングが合えばやってみたいと思いますw 

 以上です!