10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うブログです。

EVE Online 採掘道[2カ月オメガで採掘用サブアカを作るTips]

 こんにちは、CCPのエイプリルフールニュースにすっかり騙されてステインでスターゲートの建造を待っていたAwylla(アウィラ)です!

 ジョークだと教えてくれたことには一抹の優しさを感じたものの、虚無になったのであきらめて採掘を再開しております。

 ところで、採掘屋はメインのアカウントだけで運用していると時給が頭打ちになってくるので、必然的にサブアカを作成して運用していくことになります。

 この記事では鉱石採掘用のサブアカを最速で作ることを目的に、その方法を記載したいと思います。

f:id:uploadmylife:20210408120138p:plain

お金[isk]

 まずお金ですね。一番高いのは艦船ですw

スキル本(採掘強化)  :130,000[isk]

スキル本(宇宙地質学) :500,000[isk]

スキル本(採掘艦)   :750,000[isk]

スキル本(特化型採掘艦):30,000,000[isk]

ハルク[Hulk]     :350,000,000[isk](Mod含む)

基本型インプラント4種:50,000,000[isk](カリスマ以外)

スキルポイント[SP]

 続いて鉱石採掘に必要なスキルポイントはこんな感じ。太字のスキルは第1次と第2次が同カテゴリのスキルと入れ替わっているので注意してくださいね。

-宇宙船操作

宇宙船操作Ⅳ(知覚・精神力, 1x)37,255[SP]

採掘用フリゲートⅢ(知覚・精神力, 2x)16,000[SP]

採掘艦Ⅴ(知覚・精神力, 4x)1,024,000[SP]

特化型採掘艦Ⅴ(精神力・知覚, 5x)1,280,000[SP]

-その他(計)

インダストリーⅤ(記憶力・知性)255,750[SP]

宇宙地質学Ⅴ(知性・記憶力, 3x)768,000[SP]

採掘Ⅴ(記憶力・知性, 1x)256,000[SP]

採掘強化Ⅳ(記憶力・知性, 4x)181,019[SP]

手順

0, 紹介プログラムでサブ垢を作る

 これは前提となるので絶対に必要な手順です。紹介プログラムで作成すると、新規アカウントはチュートリアルをクリアした時点で1,000,000[SP]手に入ります。メインアカウントEVE Online公式HPにログインして紹介プログラムのURLを確認しましょう。

1, まずはオメガアカウントに。

 まずはリアルマネーかPLEXを使って最速でオメガアカウントにします。

2, チュートリアルをマッハで終わらせる。

 記憶ではチュートリアルを終わらせると紹介プログラムの1,000,000{SP]が貰えたハズ。とりあえず採掘用フリゲートⅢまでトレーニングキューに入れて、マッハで終わらせましょう。

3, 商都へ移動してカリスマ以外の基本型インプラント4種をプラグイン

4, 神経系リマップで属性値を(記憶力+10・知性+4)に極振り

5, インダストリーⅤ、採掘Ⅴ、採掘強化Ⅳをキューに入れて、12日間放置。

 この3つで計692.769[SP]です。3, と4, でトレーニングレート42[SP/min]になるので11日と12時間くらいで終わります。

6, 宇宙地質学Ⅴ、宇宙船操作Ⅳ、採掘用フリゲートⅢを紹介プログラムのスキルポイントで終わらせ、余ったSPを採掘艦Ⅴにあてる。

 1,000,000 - 768,000 - 37,255 - 16,000 = 178,745[SP]が残ります。残ったSPを採掘艦Ⅴにあてると、採掘艦Ⅲの90%くらいまで終わります。

7, 神経系リマップで属性値を(精神力+10・知覚+4)に極振り

8, 採掘艦Ⅴ、特化型採掘艦Ⅴをキューに入れて放置。

 採掘艦Ⅴが残り845,255[SP]です。3, と4, でトレーニングレート39[SP/min]になるので15日くらいで終わります。特化型採掘艦Ⅴはトレーニングレート42[SP/min]で21日くらいで終わります。

まとめと備考

 これで計37日になりますね。2カ月分オメガにすれば、後半は採掘現場に投入できます。もしも、あと7日短縮できれば1カ月オメガでも出来ますね。オメガアカウントは毎日ログインすれば30日で150,000[SP]貰えるので3日くらいは早く出来そうですw 採掘強化や宇宙船操作をⅤまであげると+20日くらいになるので、2カ月オメガで終わらせてしまうのもありかもしれません。あとはお好みで調整してみてくださいね。

 それでは今日はこの辺で!