10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うブログです。

EVE Online 3Month Omegaと3Month MCTが50%オフ![どれくらいお得?]

 こんにちは、Awyllaです!

 公式(CCP)から期間限定のセールが発表しました!

内容は以下の通りです!

・3Month Omegaと3Month CMTで50%オフ[2020/10/5まで!]

 これは3ヶ月のオメガクローンと3ヶ月のMCT[Multi Character Training]になります。価格は$48.85で、2020/10/05までの期間限定になっています。

 オメガクローンとは言わずもがな、スキルトレーニングの速度が倍になる、全ての船に乗船可能、「EVE Portal」でスキル管理が可能になる、などできることが10倍くらいになるライセンスですね。「EVE Portal」について雑に解説した記事を書いたので「なんぞや?」という方はご覧ください! 

 そして、MCTとは同アカウント内の3キャラクターの中で通常は1キャラしかスキルトレーニングが進まないのですが、そこに1キャラ追加して計2キャラクターでスキルトレーニングが進むようになるライセンスです。そもそも、通常のEVEプレイヤーは3〜10アカウント以上は運用しているので、必要になることはないのですが、初心者のタイミングであれば、1アカウントで色々と試して見たい時期の人もおられると思います。そんな方にはうってつけです!笑

・実際どれくらいお得なのか?

 通常、3Month Omegaは$38.85で、MCTは$19.95[30day]となっているため、計$98.7になりますが、大体半額の$48.85で購入可能です。

・正直、やめといた方が良い笑

 こういったお得なセールは僕の観測では2ヶ月に1度のペースでやってきます。初心者さんにMCTは正直不要だと思うので次の機会を待ちましょう。オメガにしたくなったら、1Monthで買ってみましょう。やはり、ある程度やっているプレイヤー目線でいくと、「MCTはいらんやろ…」なのは否めませんね笑。複数キャラクターを運用したいタイミングが来たら、友達紹介プログラムを利用して、1Mスキルポイントゲットしつつ、新アカウントを作りましょう。サブ垢もオメガ運用ならマルチウィンドウで同時起動できますし、サブ垢はアルファ運用なら別PCを用意すれば同時起動可能です。

・公式Webが日本語対応でエラーに

 先日発表された日本語対応に伴って、公式Webが改造中になっており、日本からアクセスする場合は、そのままサイト内のリンクを踏むとエラーページに誘導されます。公式Web右上のLanguage[EN]をクリックして、[English]を選び直すと誘導されなくなるので、試してみて下さいね。

 お教え頂きありがとうございました!今冬に向けて日本語化を頑張っているところだと思うので穏やかに見守りましょう笑

以上です!

 Twitterもやってます!気軽に絡んでください〜^^