10Gamers 10Lives

アイスランド産の洋ゲー[EVE Online]をメインに扱うブログです。

ゲーム配信環境を整えた話

 こんにちは、Awyllaです。

 最近PUBGMOBILEにはまっているので、Youtubeで配信してみたいと思い、自宅のデスクトップPCにAVerMediaのLIVE GAMER4Kを導入してみました。これです。

 早速取り付けてみようと筐体を開けたら、PCI Expressのポートが空いてません笑

 「マジか…」と思いながらググってみると、どうやらPCI Expressのポートは「大は小を兼ねる」設計となっているようですね。大きいポートにさして起動してみると、問題なく使用できました。

 これでNINTENDO SwitchiPhoneのゲームもなんでも配信出来るはずです笑。これから少しずつ配信しようと思います。うまく行くといいなぁー!

 以上です!